FC2ブログ

Entries

横須賀市東部漁協での 女性蔑視・解雇撤回裁判

横須賀市東部漁協での
女性蔑視・解雇撤回裁判


“雇用関係不存在確認の労働審判(漁協側)”は終了で
地位確認の本訴裁判が7月15日から始まる!

 横須賀市東部漁業協同組合横須賀支所職員として13年間働いて来たHさん(女性)が病気休職中に『後出し解雇理由』で職場を追い出されました。解雇理由はまったく身に覚えのない虚偽の羅列でしかも女性蔑視に満ちたものばかり。漁協側は “雇用関係不存在確認の労働審判”を申立ていましたが、5/22の第2回目の審判では、身の潔白を主張し、解雇無効を強く求めるHさんが地位確認の本訴裁判での公正な判断を望んだ結果、労働審判は終了になりました。7月15日午前10時から横浜地裁横須賀支部にて本訴裁判の第1回目の弁論が開始されます。
 裁判では漁協側が主張する解雇に至った経緯と解雇理由を争点として、Hさんは相手側主張に全く根拠が無いことをことごとく立証していきます。3人の子育て中の母親に仕掛けられた嫌疑の完全撤回を求めて、女性蔑視職場での女性の名誉を取り戻すために全面的に闘っていきます。これからも皆様からの温かいご支援を宜しくお願いします。
 尚、漁協側が頑なに拒んできたHさんへの傷病手当金関東信越厚生局の指導の下に健保組合より遡及支給されました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://unionyokosuka.blog98.fc2.com/tb.php/301-6deaa24a

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

「ユニオンヨコスカ」  一人でも誰でも入れる労働組合 横須賀市 046-866-4930 uniyokosuka@yahoo.co.jp

Author:「ユニオンヨコスカ」  一人でも誰でも入れる労働組合 横須賀市 046-866-4930 uniyokosuka@yahoo.co.jp
ユニオンヨコスカへようこそ!

 

最新トラックバック

 

かうんたー

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

QRコード

QR