FC2ブログ

Entries

横須賀市東部漁協 『勝利判決』 報告

(報告)病気休職中の解雇/横須賀市東部漁協勝利判決報告

《ユニオンヨコスカ執行委員長 小嶋》
 3月22日、横浜地裁横須賀支部で判決があり、病気休職中の解雇は無効との勝利判決を勝ち取りました。
 新聞報道を添付します ⇐ ここをクリックしてください。
 
《原告からのメッセージ》
 主任昇格への推挙が一蹴されて、女性としての全人格が否定されたことで精神的に不安定に陥り病気を発症し、2名の医師からの診断書を2通提出したにも関わらず漁協側からは病気ではないと無視され、一方的に解雇されました。
 しかも、当初は漁協側が原告として「地位不存在」の労働審判を起こしたのでした。どこまで女性を傷つけ苦しめれば気が済むのでしょうか…。漁協の虚偽や意地悪には屈しませんでした! 事実を主張し漁協の悪態を払拭できるよう訴え続けて来ました! 我が子たちの為にも、家族の為にも、応援してくれる友人の為にも、サポートしてくれる仲間の為にも、何があっても頑張り通して来ました!!
 解雇されてから2年半、遂に裁判は判決日を迎えて勝利判決を勝取りました。
 皆さんと一緒に勝利を喜びたいと思います。
 まだまだ職場復帰に向けて組合を通しての交渉が続きます。引き続き頑張ります。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://unionyokosuka.blog98.fc2.com/tb.php/330-0e6f396e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「ユニオンヨコスカ」  一人でも誰でも入れる労働組合 横須賀市 046-866-4930 uniyokosuka@yahoo.co.jp

Author:「ユニオンヨコスカ」  一人でも誰でも入れる労働組合 横須賀市 046-866-4930 uniyokosuka@yahoo.co.jp
ユニオンヨコスカへようこそ!

 

最新トラックバック

 

かうんたー

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

QRコード

QR